880「性格別診断〜フェアリーゴッドマザー」

貴女は自分がフェアリーゴッドマザータイプだと思う?それともシンデレラの継母タイプだと思う?

 

嫉妬深くて利己的な性格なら継母タイプの人だし

優しくて慈悲深くて子どもの事を愛してるママなら

フェアリーゴッドマザータイプの人だと思うよ

 

なんでかってそれは

 

シンデレラに出てくるフェアリーゴッドマザーは…

シンデレラの、亡くなったお母さんが

天使か妖精になった姿だと思うからなんだ。私はね。

(シンデレラが王子様の舞踏会に行きたくてもドレスがなくて行けない…悲しくて泣いてる時に突然現れた妖精がフェアリーゴッドマザーだよ。妖精はシンデレラの為にカボチャの馬車と美しいドレスを用意してくれた。そしてガラスの靴もね。そのおかげでシンデレラはお城の舞踏会に行けたんだ)

 

👸🧚‍♀️✨

 

だから心優しい性格の人ならば多分フェアリーゴッドマザーになるだろうし…己のこと「だけを」考えてしまう性格の人だったら…シンデレラの継母みたいな人になるだろうなぁ

 

アナタは嫉妬深い性格?だとすると継母タイプね。

「そうでもない」ならフェアリーゴッドマザータイプになるかもね。

 

アナタは他人の幸せが許せないタイプ?

だとすると継母タイプね。

「そうでもない」ならフェアリーゴッドマザーになれるかも。

 

アナタは強欲な性格?だったら継母タイプね。

「そうでもない」ならフェアリーゴッドマザー派になれるかも。

 

アナタは「苦労してきた人には報われてほしい」と思うタイプ?ならばフェアリーゴッドマザータイプね。

「幸せな人を見ると強い嫉妬と憎しみを感じてしまう」人ならばアナタはゴリゴリの継母タイプになるでしょう。

 

つまり

 

シンデレラを見て《この子の夢を叶えてあげたい》と思う人ならばフェアリーゴッドマザー派だし

 

シンデレラの夢を邪魔してやりたくなるような嫉妬深い女ならばその人は継母タイプって事になりますね。

 

 

 

 

おわり🧚