762「激レアさん」

人間ってね周りの友達に

すごく流されやすい生き物なんです

 

だから周りの人間が右って言えば右に流されるし

左って言えば左に流される生き物なのよね

 

けど、たまにね そうはならない人もいるのよ

 

「ねえあの人悪い人なのよヒソヒソ…みんなで仲間外れにして虐めようよ」とかって言われると、すぐにそれに乗っちゃう人が多い中で

 

「自分はそんな事しません」と言える人もいるんだよね

 

あばれる君みたいに「自分はそうは思いません!」って言える人もいるのよ。

 

私は今までの人生で何人かそういう人に出会ってきました。その度にめっちゃ感動しましたね…

 

その人のこと 尊敬にも似た気持ちで見たよ

この人凄いなって

そして自分の中で「特別な人」になったんだ

そういう人が何人かいる

 

自分の頭でものを考えることが出来る人だよ

そして卑怯ないじめや差別を嫌う

【高潔な魂の持ち主】だと思ったね。

優しい人だって思った。

 

そういう人ってね やっぱり魂のレベルが普通の人よりちょっと上のレベルにある人なんだよ、きっと。

 

そういう人達ってのは なんかのきっかけで…同じく人間的にレベルの高い人達と友達になっていくだろう

 

なんかそんな気がしますね。

 

生まれつき魂が綺麗な人間なのかもしれないし

 

不幸な境遇を乗り越えることで

魂が美しく磨かれていた人間、なのかもしれない。

 

そういう人たちはとてもレアだね。

言ってみれば「激レアさん」かな。

 

激レアさんはとってもモテたり注目されたり…それが原因でなんやかんや言われたりもするかもしれないが

 

「特別な人」は「特別な人」と仲良くなっていくものだから…きっとそういう人の人生はとてもスペシャルで楽しいものになるだろう

 

周りから何やかんや言われても

 

それでも自分の価値観や信念を曲げない人は美しい

 

わたしはそういう人たちのことを尊敬していますね

 

そしてそういう人達に支えられてきたなぁと思ってます

 

 

人間って 美しいなぁ

友情って 美しいなぁ

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨