660「自分の個性を大切にしよう」

 

自分の憧れの人や目標にしてる人をお手本にするのはいいことだけど、自分には自分の個性があるからそれは大切にしようね。無理に変えなくていいんだよ。

 

誰もが、判を押した様に同じような模範的な人間になどなれないし、もしそうなったらとても気持ち悪い感じがするよ。人間はロボットにはなれないし、ならなくていいんだ。

 

もっと自分の個性を大切にしようね

 

明るい性格の人

ミステリアスな性格の人

よく喋る人

無口な人

いつも元気でハイテンションな人

なんだかアンニュイな印象を漂わせる人

社交的な人

内向的な人

面白い人

優しい人

ツンデレな人

いざというとき頼れる人

シャイな人

セクシーな人

野生的な魅力を持つ人

理知的な人

情熱的な人

礼儀正しい人

自由奔放な人

正義感の強い人

可愛らしい人

キリッとした感じの人

癒し系の人

チャキチャキした人

 

 

いろんな性格 いろんな個性があっていいんだ

 

自分の性格を無理に変えようとしなくていいんだ

だってそんなの無理だもの

性格の悪い部分があるなら直した方がいいけどね

(意地悪とか嘘つきな性格は絶対直さんとあきまへん)

 

誰かに「お前ここがこうだぞ!」って叱られたらやっぱり落ち込むし「テメーに言われたくねーんだ」とか思ったりする事もあるけど

 

自分の仲良い友達とか尊敬してる人に言われたらやっぱちょっと気をつけようって少し思うようになるよね。それはそれでとてもいい事だよ。

 

たとえそのクレームが大嫌いな奴に言われた言葉なのだとしても、自分自身で思い当たる節がある時は「うるせえ」とか思いつつも無意識のうちにちょっと気をつけるようになるもんなんだよ。

 

その人の持つ「雰囲気」というものは生まれ持ったものなので変えようがないと思うし、その人の個性を無理に変えずとも、その人の持つカラーはその人独自の魅力でもあるので、そのまんま、あるがままのその人でいた方がいいと思うよ。

 

自分は自分。他人は他人。

自分以外の誰かになんてなれないしならなくていいんだ

 

そうではなくて自分らしさを大切にしよう

 

他人に成り代わろうなんて思ってはいけない

 

 

自分は自分。

 

 

世界でただ一人の自分という人間の価値を認めて

今ある自分の幸せを大切にして生きていくんだよ

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨