587「無駄」

ああ ストレス…

すごく無駄な時間を過ごしてる気がしてる

 

でも私はマラソンをやめるわけにはいかない

何があっても

 

最近強くストレスを感じるようになった

毎日がなんだか苦しくて

 

🐼

 

でも…無駄なように思える時間にも

きっと何かがあるんだ

 

そこに意味を見出すのは自分自身…

 

生きる事に意味を見出すのは自分自身

 

毎日をどんな気持ちで過ごすのか

それを決めるのもきっと自分自身

 

私はいつもそうしてきたなぁ…

抗えない災難がいつもわんさか降ってきて

それに翻弄されつづけもしたけど…

 

それでも メンタルコントロールという点では

かなりの修行を積んできた…しかし…

 

完璧になれる日は来ないだろうと思ってます

だって人間はロボットじゃないから

 

そしてロボットじゃなく感情があるから

人間として魅力的なのだし

感情的過ぎると嫌われてしまうけど

程よく感情を表現できるひとは周りから愛される

 

嫉妬のオーラや強欲なオーラは

周りの人間を酷く痛めつける

 

それを「くらう」ほうはたまらん

 

私は立派な人間にはなれそうもない

人間は死ぬまで完璧にはなれないものだと思ってる

 

でもそれでいいと思ってるし自分の個性を殺したくない

 

自分の良いところをなくしたくない

 

私がワタシじゃなくなってしまったら

きっとみんなガッカリするし…

私の良い所はみんなをいつも楽しませる所だ

 

泣いてても笑ってても みんなは私を愛してくれる

 

怒っても落ち込んでも みんなは私を愛してくれる

 

苦しくてたまらなくて泣き叫んでも

 

それでもきっと仲間たちは私の事

 

見捨てないでいてくれると思ってる

 

そんな風に思える 愛してくれる仲間達がいる事が

私の誇りだ

 

🐼

 

先の見えない ゴールの見えないマラソン

とてもツラい

 

気が狂いそうになる日々だ

 

それでも 続けるんだなぁ

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨