555「映画の話」

わたしはすごく映画に詳しいわけではないけど

全く観ないわけでもないので

 

今日は自分の好きな映画の話をしたいわ

 

Twitterなどでも何度も呟いてきた話なので

みんな結構聞き飽きてるかも知れないけど

 

1️⃣

 

まず!自分の人生の中で一番好きな映画は

「ザ・グレイテスト・ショーマン

これは本当に素晴らしいミュージカル映画だった…

 

あまりにも素晴らしくてそれまでに観た全ての映画を忘れ去ってしまうのではないかと思われるくらいに好きな映画なの

 

レディ・ルッツはヒゲの生えた太った歌の上手な女性なんだけど…この人絶対 私がモデルだと思うの

(実際はこの人ほど大きくはないわよ?汗)

 

まあとにかくぅ

 

差別とか偏見に立ち向かう力強いカッコイイ女のパワフルな歌声にめちゃくちゃ魅力されたし圧倒されたわ

 

ストーリーも音楽もめちゃくちゃ素敵で…何回も観たくなる素晴らしい映画。アンとフィリップのラブストーリーもとてもロマンチックでもう最高なの。

 

2️⃣

 

次に挙げるのは…「ラストオブモヒカン」よ。

ダニエル・デイ・ルイス 

マデリーン・ストウ主演

 

歴史スペクタクルのロマンチックなストーリー

何故かこの映画はとても強く印象に残っている

 

なんでなのかはよくわからないんだけど

映画のサントラも買ったくらい好きだった映画。

もしかしたらサントラが好きだったのかもしれない

 

映画のストーリーもすごくよかった…

観てない方は是非。

 

3️⃣

 

次に挙げるのは「告発」という映画

 

ケビン・ベーコン

クリスチャン・スレーター

ゲイリー・オールドマン主演

 

この頃わたしは一人でふらっと映画館に入って

一人で映画鑑賞するのが好きだったの

この頃19歳くらいだったのかな

 

とても泣ける 悲しい 悲しすぎるストーリーよ

是非 観て欲しい

 

4️⃣

 

NARUTO 〜the LAST〜

 

いきなりアニメになって申し訳ないけど

私めっちゃナルヒナ好きだったの!

この映画は劇場で3回も観ましたよ

 

グレイテスト・ショーマンタイタニック

2回、観に行ったけど3回行ったのはこの映画だけよ

 

攫われた姫を王子が救いに行くという…私の一番好きな展開!!青年期のナルトにはいろんな意味でお世話になったのでこの映画が第4位よ。

 

⭐️⭐️⭐️

 

あと他にはメル・ギブソンの「ブレイブハート」と

ミラ・ジョボヴィッチの「ジャンヌダルク

そしてブラピの「デビル」もすごく好きな映画

 

「セブン」怖かったぁ😭

 

あとはまあ ロッキーシリーズとかランボーシリーズも好きだったわね。シュワちゃんターミネーターシリーズもブルースウィリスのダイハードシリーズも面白かったし…

 

トムハンクスの「フォレスト・ガンプ〜一期一会」

これは非常に…印象深い映画だった。

すごくヒットした有名な映画なんだけど

若い人とか知らないかも…これは是非観た方がいい

 

戦争映画ならば「プラトーン

アメリカン・スナイパー」等も印象深い映画だわ

 

あとミュージカル、ダンス系なら

フットルース

フラッシュダンス

チアーズ!

「ダーティーダンシング」がめっちゃよかった

 

ラブロマンス系なら

「ユーガットメール」←音楽が良い

ブリジット・ジョーンズの日記

プラダを着た悪魔

 

他には…

 

ホラーなら「SAW」シリーズめっちゃ観た!!

すごく怖くてグロくて…それだけじゃないの

あっと驚くどんでん返し!音楽もよくて!

すんごいドキドキすんのよ。

(映画ってほんと音楽大事だわ)

 

あとエロ系ならなんとかオブグレイってやつを

観たわね…本でも読んだわ笑

(これは誰と誰がモデルなのかしらね〜???)

 

ジャッキーチェンのカンフー映画とか

少林寺拳法の映画も好きだった…

ハッキリ言って今の時代のアクション映画より

迫力があると思うんだぁ…

 

 

まあ他にもいろいろ観てきたけど

こんなところかな

 

 

以上 「映画の話」でした

 

 

 

劇終。ゴーーン……  

 

_(:3 」∠)_