515「人間の魅力は…」

何度も言いますが人間の魅力はトータルで決まるの

 

だから見た目の点数が低くても

中身に価値があればその人はモテるし尊敬されるんです

 

それをわからない人間は外見だけで相手を判断して見た目の良い人には媚を売り、見た目の悪い人に対しては見下した態度を取る

 

そういう事をしてる人間は薄っぺらい。

だからモテないですね。

 

見た目が良くてもやってる事がダサければ

やっぱその人は「ダサい人」なんですよ。

わかりますかね。

 

そこそこ見た目の良い人ってのは「自分は美しい」って自惚れやすいんですよ。そうすると天狗になりがち。プライド高くなりがち。高慢ちきになりがち。(性格も良ければすごくモテる人になれるんだけどねえ)

 

まあとにかくちょっと見た目が良いと「勘違いしやすい」んですよ。そうなってくると行動の端々にそれが表れちゃうの。そうするとその人は《普通》の人よりもなんだかダサく見えちゃうわ。

 

で、勘違いが行きすぎるといわゆる「身の程知らず」の領域に突入し救いようのないバカに成り果てる。(自分はスターと付き合うべき!)なんてアホな勘違いが爆発し所構わず奇行に走り出す。進撃の巨人でいう奇行種ですな。

 

本当にモテる人って謙虚なんですよ

自己アピールとかしないの。

結構目立たないようにしてる。

そういう所が逆にモテるんだよなー

男の子は女子のそういう部分にキュンとするのよ

 

その辺わかってない奴はめっちゃ出たがり。

バカだから「目立てばモテる」と勘違いしてる。

 

 

なんかやっぱさ 目立ちたいならもっと…真っ当な努力を始めなさいよ。真っ当な努力を。人に迷惑かけない方法で成功しなさいよ。

 

つまり勉強とか スポーツとか 芸術とか音楽

そういうものに全力かけてやってみなさいよ

そしてその世界で一番をとれるように頑張るの

そうすると 目立てるから

 

そうするとその世界のトップに行ける

 

そうするとその世界のトップの人達と友達になれたりするのよ

 

そこから 素晴らしい恋が始まったり

友情が始まったりするんだから

 

そういう人生を夢見て生きるのは素晴らしいと思うわ

 

そういう前向きな努力をする人はやっぱ性格がいいから性格のいい友達が出来るのよ

 

性格がいいと人望が集まるからそれが仕事にも繋がってその人は成功しやすいと思うし

 

成功して上に行けば一流の世界の人たちと繋がれるのよ

 

そういう人生って素敵でしょ?

 

🍎🍎🍎

 

たとえ平凡な一生でも

そんな自分に不満を持ってはいけないわ

 

特別な人になりたければ

それなりの努力が必要なんだもの

 

それをせずして

特別な世界にいる人の事妬んではいけないのよ。

 

 

あのね

 

わたしは

 

一攫千金を狙う人 あんま好きじゃないの

 

もっと地道な努力で

 

そして人に迷惑をかけない方法でのしあがりなさいよ

 

そういう人間の方が大きな幸運に恵まれると

わたしは思っている

 

何故なら わたしは いつも

 

目の前にある幸せを大切にして生きてきた

 

そうやって生きてたら

いつのまにか大きな幸運にめぐまれたの

 

だから

 

人に迷惑かけてまで 目立とうとするな

 

そんな奴は絶対に モテないから。

 

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨