446「結婚相手の選び方」

今日はズバリ結婚相手の選び方についてお話しましょう

 

女性が結婚相手を選ぶ時の決めて それは

 

1、愛情

 

2、相性

 

3、見た目

 

4、年収

 

5、将来性

 

と、以上のような項目が重要になってきます

 

 

 

 

 

まず1️⃣の愛情について

 

これはもうストレートに、その人のこと好きかどうか。そして【相手が自分をどのくらい愛してくれているか】。愛情が無ければ結婚する意味がまずありませんし、長い結婚生活がうまくいく訳がありません。(この先2人が歳を取ってもずっと私のことを好きでいてくれるだろうか?誠実な人か?)その辺の事もちゃんと考えてから結婚しましょう。

 

2️⃣の相性について

 

これは性格的な相性とSEXの相性、他には趣味の相性、食生活の相性、生活スタイルの相性、笑いのツボが合うかどうか、価値観の合致、などが挙げられます。(潔癖とズボラの組み合わせだと、ケンカが多くなるでしょう)

 

3️⃣ 見た目

 

これは単純にその人の見た目が好きかどうか。これもやはり性格についで大切な要素ではありますね。

 

4️⃣ 年収

 

やはり結婚生活にはお金が必要ですから、ここも当然押さえておかなければなりません。もし仮に男性の年収が低くても女性のほうがそこそこ稼いでいれば相手に多くを望む必要もない訳ですから、若くてイケメンの旦那が欲しければ自分が「稼げる女」になれるように頑張りましょう。

 

5️⃣ 将来性

 

彼がもし今現在年収があまり高くなくても、将来的に出世しそうかどうか?これを見極める事も大事です。(仕事のできる人か?仕事に打ち込む情熱は?成功しそうな人柄か?その分野における才能を持っているか?)

 

 

 

 

以上のことを踏まえ 結婚相手は慎重に選びましょう

 

心の底から「この人と結婚したい!」と思える気持ちがあれば、そして相手も同じようにあなたのことを心から好きでいてくれれば、長い結婚生活の中に訪れるであろう倦怠期やなんらかのトラブルも、2人で力を合わせて乗り越えていけるはずだと思いますよ。

 

大切なのは結婚を決めた時の「熱い気持ち」をこの先もずっと2人が忘れずにいる事ですね。

 

 

 

それでは 今日はこのへんで✋

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨