399「ガーデニング」

さて 今日は何を書こうかな

 

ふと思ったんだけど…わたし昔めっちゃガーデニングやってたのよね🌸

 

すごく好きだった 花をいじるの

 

バラとかも育ててた…

 

寄せ植えを作るのがめちゃくちゃ好きだったの

花をいじったり 園芸店で苗を見てまわったりするのが何より大好きだった

 

 

今日 ふっとその頃のこと思い出した

私の人生の中でとても穏やかで平和で幸せなひと時

 

庭で花の手入れをしてる時 最高に幸せを感じた

 

その頃も深刻な悩みを抱えながら生きてたけど

頭の中の半分は花のことでいっぱいだった

 

次はどんな寄せ植えを作ろうかしら?

どんな配色で?どんな苗を使う?

どんな組み合わせにする?どんな鉢を合わせる?

 

そんなことを考えてると

めちゃくちゃワクワクしてしまって

 

少しでもお金に余裕が出来ると

すぐ園芸店やホームセンターに出かけていたわ

 

ハマりすぎて庭師になりたいとすら思った 笑

 

それくらい 花が好きだった

 

 

また やりたい

 

また 絶対やりたい…

 

ガーデニング やりたい…

 

 

 

花は人の心を とても癒してくれる

毎日をイキイキさせてくれる

 

もう一回 やりたい

 

もう一回 やりたい…

 

 

 

 

🌹🌸🌼🌷🌻

 

 

 

決して捕まえることのできない

花火のような光だとしたって

もう一回 もう一回

もう一回 もう一回…

僕はこの手を伸ばしたい

 

誰も皆悲しみを抱いてる

だけど素敵な明日を願っている

臆病風に吹かれて波風が立った世界を

どれだけ愛することができるだろう

 

HANABIMr.CHILDREN

 

 

 

 

END 🌻🌸🌹🌼🌷