378「ハロウィンとクリスマス」

今日ね 近所でオレンジ色の蝶々を見たのよ…

 

私の歩く進行方向をしばらく一緒に

ヒラヒラと飛んで

最後には 頭の上をヒラリと通過して行ったわ…

 

 

ピースサインの冒頭の歌詞思い出しちゃったなー

 

 

✈️

 

 

今日も普通に 普通ではない一日が過ぎていく

 

もう10月になった

 

朝晩は結構涼しくなった

昼はまだ暑いけど…

 

今年もあと残り3ヶ月 切った

 

もうすぐ ハロウィン そしてクリスマス🎄

 

ハロウィン仕様のお菓子がスーパーに並ぶ

オレンジと紫のパッケージ…

ハロウィンと言えばオレンジと紫だなぁ

 

懐かしい思い出が頭をよぎった

 

オレンジと紫のキラキラのモール…

何年前だったか まだ私は結婚していて

建てたばかりのマイホームに住んでいた

 

10月になると私は子供たちのために

リビングにハロウィンの飾り付けをしてた

 

ハロウィンと言えばオレンジと紫色だなってんで

 

100均でたくさんオレンジと紫の

キラキラのモールを買い込んだ

 

他にもハロウィンっぽいものをとにかくアレコレ

たくさん買って

 

子供たちにはドラキュラのマントとか

魔女の帽子とか箒とか買ってね

 

子供のお友達呼んでパーティーをした年もあったな

 

 

懐かしい思い出だな

 

 

いつの頃からか日本ってクリスマス以上にハロウィンで盛り上がる国になってきた気がする

 

ハロウィンでめっちゃ盛り上がった後にすぐクリスマス来て…「あーまたイベントか」みたいな気持ちになってしまうからかな笑

 

ハロウィンで馬鹿騒ぎして満足しきったそのあとすぐ来るクリスマスにはなんか…あんまテンション上がらなくなってる気がするね。日本人全体が🤔

 

 

まあでもクリスマスも飾り付けしたな

クリスマスは赤と緑でね

 

懐かしい思い出だわ

 

 

今年のイブ 

わたしはどんな気持ちで過ごしてるんだろう…

 

 

やっぱ おひとりさまなのかな

 

 

今年の年末はどんなふうに過ごしてるかな

 

 

お正月は?

 

 

 

 

 

 

See you 🧡💜🧡💜