284「猫かぶり」

きっと神様がわたしの人生をずっと見ていたんだろう

 

子供の頃からずっと

 

その神様は本当に天にいる神様

 

私が子どもの頃からずっと 親とかジークに酷い目に遭わされて泣いたり怒ったり叫んだり…毎日暗い顔してたところ見てたんだろう

 

だから 「いつかこの親とジークに天罰を与えてやろう この可哀想な娘に何か良いものをプレゼントしてやろう」と思っててくれたのかもな

 

そんな風に思う

 

シンデレラってずっと継母と義理姉達にいじめられてたんだよね。下働きさせられてボロばかり着させられて…姉たちはいい服を着てるのに…

 

酷い話よね

 

でも最終的には シンデレラは王子様と幸せになり

 

継母と義理姉達は鳥に目玉をつつかれて悲惨なエンドになるの

 

素晴らしい

 

物語のハッピーエンドはこうでなくちゃ…

 

 

 

ジークってさ

 

家では弟妹の前で威張り腐ってまるで暴君だったけど…学校とか親戚の家とかではいい子ちゃんに振る舞うタイプでね

 

親戚の家とか行くと従姉妹の子達にはすごく優しくするのよ。わたしはそれを見て寒気がした…

 

私に対する態度と全然違う

 

なにこの 猫かぶり こわい

 

なにこの 二面性

 

従姉妹の子達はこのジークのこと本当に優しいお姉さんだと思ってたみたいなの。例えて言うなら進撃の巨人のヒストリアがフリーダ姉さんをとても慕ってたみたいにね。

 

(フリーダ?ダブリのことかしら)

 

 

まあとにかくね

 

親戚には…わかんないことが沢山あるだろうな

たまにしか会わないんだし

「そん時だけ」優しいお姉さん演じるなんてことジークには簡単だったろうし

ジークが家で弟妹に横暴に振る舞ってることも親がそれを諌めないことも…うちがゴミ屋敷なことも

 

なんも知らんだろうし

 

知ってたとしても干渉出来ないだろうし

 

つまり 親戚なんて そんなもの

 

赤の他人と同じだよ

 

正月になったら挨拶行って 世間話して 飯食って

 

ただそんだけの関係

 

くだらないよね笑

 

なんのためにそんな事するんだろう

 

心なんて一つも繋がっていないのに

 

 

 

お互いの事なんて 何一つわかっちゃいないのに

 

 

 

 

 

 

おわり🏠