145「💗愛と美の女神アフロディーテ」

こんにちは 今日も美しすぎてすみません光子です

 

こんなに美しすぎては世界中の男性が私に夢中になって病んでしまう…神よ魅力的すぎる罪深いワタクシをどうかお許しくださいアーメン

 

そんなこんなで今日も始まりました光子のブログ

ヽ(・∀・)

 

私、いつもアンチからは「ブサイク」とか酷いこと言われてるんですけど

 

何故か世界的アーティストやイケメン君たちからは国内外を問わず絶賛されていて「美しすぎて目が眩んでしまう」「君に出会うために生まれてきた」「この地上には場違いなほど美しい色の魂」「結婚してください」「君のことで頭がいっぱいなんだ」「君じゃなきゃダメだ」「愛してるよ。君は僕の天使だ」などと言われます何故かしら私ブサイクなはずなのに…それともアンチの目が腐ってるからそう見えてるだけで本当はワタシ愛と美の女神アフロディーテの化身なのかもしれないウンウンそうに違いない

 

ウンウン ( ˘ω˘ ) ソノトオリ

 

 

 

《愛と美の女神アフロディーテ

 

またの名を泡の女神

ヴィーナス、イシュタルなどの名前でも呼ばれる

 

ギリシアでは金星を

アフロディーテの星としている 

 

アフロディーテの持つ宝帯には「愛」と「憧れ」「欲望」が秘められており、自らの魅力を増幅させ神や人の心を征服する事が出来る…

 

 

 

私ね子どもの頃からギリシア神話好きだったの

よくギリシア神話の本読んでた

すごく面白いのよね

 

聖闘士星矢も好きだったわ

そういえば私魚座なんだけどピスケスの黄金聖闘士の名前はアフロディーテだったわね🤔

 

 

アフロディーテを象徴する花は バラ🌹

 

アフロディーテを象徴する聖獣は イルカ🐬

 

 

「パリスの審判」によってアフロディーテは《最も美しい女神》として黄金のリンゴを受け取る…

 

このパリスの審判が引き金になってトロイア戦争が起き、トロイは滅亡する

 

アフロディーテは炎と鍛治の神へパイストスと無理矢理結婚させられてしまうが、軍神アーレスと不倫の末、離婚。その後はアドニスという人間の少年に恋をしている。しかしそれに怒った恋人のアーレスは猪に化けてアドニスを殺してしまうのだ。

 

 

…と、このようにギリシア神話というのは結構神様同士の《神様関係》や神様と人間との《人間関係》がとても複雑に絡み合っていて面白い。

 

神様なのにとても人間くさくて、怒りっぽかったり、プライドが高かったり、嫉妬深かったり、浮気症だったり、権力に固執していたり、怠け者だったり、面食いだったり、意地悪だったりしてしまうのだ。

 

 

でもだからこそ面白い ギリシア神話

 

 

あとアフロディーテは 戦の女神でもあるのだ。

 

 

 

 

おわり🌹🌹🌹